首相凶刃に倒れる 会見に暴漢 一時意識不明も

イディア首相の私的会見に暴漢が乱入

13日、イディア首相が個人的に設けた記者会見の場に暴漢が乱入した。イディア首相は刃物で胸部を刺され、救急搬送された。犯人は首相に帯同していた護衛官にその場で掃討された。

首相は胸部を刺される 一時は意識不明に

イディア首相は会見の冒頭で乱入してきた男に襲われ、ナイフのような刃物で胸部を刺された。首相は速やかに救急搬送されたが一時は意識不明の状態であったという。

イディア首相の搬送先である魔境帝国第一病院の発表によると、搬送中に意識不明の状態であったが医学的な救命処置の後は直ぐに意識を取り戻したという。胸の傷は医学的に見て命に別状はなく、魔法学的な検査を終えればすぐに退院できる見通しだ。

犯人は即時反撃で死亡 暗殺者か?

実行犯の男はイディア首相に帯同していた護衛官に即時反撃され、その場で死亡が確認された。男は身分を証明するようなものを一切所持しておらず、警察の捜査は難航している。

護衛官のスキをついて首相に攻撃を加えたことや、犯行の前に身元を特定する証拠品を全て処分していたことから、犯人はプロの暗殺者ではないかとみられている。

魔境帝国警察は犯人の身元確認を続けるとともに、犯人にイディア首相殺害を依頼した人物の有無についても捜査している。

会見は始まる前に中止 首相の意図わからず

イディア首相の会見は始まる前に中止となり、今後の開催予定は無いという。

首相が暗殺されかけたとあっては熱愛報道などと言っている場合ではないが、会見で首相が語るはずだったことは何だったのか?わからずじまいになってしまった。

イディア首相の一日も早い回復をお祈り申し上げます。