勇者って魔族なの?!世界一勇者が多いヒロイック族とは

勇者はほとんど魔族です

勇者は非魔法人だと思っている人は、多いのではないだろうか。泉書に由来する勇者物語の影響で、勇者といえば非魔法人の村に生まれた者というイメージが根強い。

しかし勇者という職業に適性がある人は、実際にはほとんどが魔族にルーツを持っている。

ヒロイック族 呪いに異常に強い混血妖精の一族

その中でも最も勇者を輩出している民族グループは、ヒロイック族という一族だ。

彼らは妖精と非魔法人の混血がさらに天使族と交わった複合魔族である。魔法生物学的には天使と人間の混血に近いが、天使族の族系規定により文化的には妖精族(厳密には羽なし妖精族)として扱われる。

正義感と不屈の精神を併せ持つ 

ヒロイック族は呪いに異常なまでの耐性をもち、決して呪い負けしない心身を備えている。呪い喰いが可能な妖怪でも呪い負けしない者はほとんどおらず、対呪特性だけを考えた時には最強の一族といえよう。

正義に篤く、窮地に陥ってもけっして諦めない精神力が特徴である。

小国時代には各地で勇者として活躍

彼らはその特性を生かして、まだ世界に呪い地帯が多かった小国時代に大活躍したと言われている。彼らの呪い払いの旅は各地で語り継がれ、呪い払いをするヒロイック族を勇者と呼ぶようになっていった。

たしかな資料が少ない小国時代であるが、ヒロイック族の活躍を伝承(ヒロイック・ファンタジーともいう)として残している地域は数多い。

現在も人命救助や呪い負け妖怪退治に活躍

勇者の由来となったヒロイック族は、現在も勇者を世界一輩出する民族として名をはせている。人命救助や呪い負けした妖怪退治など、我々の生活を守ってくれているのだ。