ホリックウィーク向け魔法グッズが好評 副作用少ないタイプが人気
ホリックウィークを魔法グッズで乗り切ろう!
ホリックウィークを前に、”魔法グッズ”の売り上げが伸びている。
魔法グッズはMADOUGEが広告で使いだした言葉で、非魔法人にも使える労働者向けの簡易魔法道具の総称だ。現在はMADOUGE社だけでなく、他のメーカーも魔法グッズ開発に乗り出している。
副作用少なく、効果時間短いのが好評
魔法グッズの特徴は、魔法人専用の魔道具に比べて簡単に使用できることだ。ただし効果は限定的で、用途にも制限がある。そして注意するべきは、短時間で効果が消えてしまうことだ。
しかしその分、呪い負けや科学的事故といった副作用のリスクが無い。効果時間が短いのも、魔法使用に慣れない者には「気楽でいい」と好評だ。
爆売れ魔法グッズおすすめ3選
ここからはホリックウィークで使える魔法グッズを紹介しよう。ポイントを絞って効果的に使えば、きっと過酷な労働を助けてくれるはずだ。
巻きのタネ
巻きのタネは、魔法が付与されたお菓子タイプの魔法グッズだ。魔法効果が無いあられ菓子と、魔法効果があるタネが魔法瓶にまぜこぜで入っている。
1~3粒食べると、単純作業の速度が少々アップする。大量の印刷作業や梱包など、ほとんど頭を使わない作業で使うと便利だ。
効果時間は1粒1分程度、連続使用は3回までとなっている(一度に3粒までしか食べられないということ)。
使い捨て魔法装置G2
G2は効果が幅広い、特殊な魔法グッズだ。装置に登録されている基本的な魔法を選択すると、非魔法人でも2度まで魔法が使える。
G2は会員になっている魔法使いが使用者の要請に応じて魔法を発動させてくれる、魔法レンタルの仕組みで動いている。要請が込み合うと使用できないこともあるが、とにかく便利。
2度目の魔法を発動した後は、装置は自壊するようになっている。魔法性廃棄物の処理が必要ないのも人気の秘密だ。
なお、購入には魔法使い協会への非魔法人会員登録(身分証明・倫理事項の誓約書あり)が必要。ホリックウィークに使いたい人は、早めに手続きを済ませておこう。
バイバイワーク
バイバイワークは、仕事中の記憶を3時間だけ消してくれる魔法グッズだ。勤務中に使用すると大変なことになるが、帰宅後に効果を発揮する。
ホリックウィークの労働は過酷で、家に帰ってからも仕事のことを考え続けてしまう人は多い。仕事のことで頭がいっぱいで眠れない!なんてこともあるんじゃないだろうか?
バイバイワークを寝る前3時間に使えば、仕事を気にせずに眠りにつくことができる。すっきりした気分で朝を迎えるなら、必携だ。
12時間以内の連続使用は不可、緊急解除装置は別売りとなっている。