現役祭司が教える!神庭島旅行ガイドその1
夏祭り特集では、各地の祭りの楽しみ方も紹介していきます。今回は神庭島の巡礼祭の楽しみ方をご紹介!
現役祭司に聞いた神庭島旅行ガイド保存版です。
神庭島は意外と広い!旅の計画を立てよう
まず神庭島の巡礼祭に参加する時のポイントは、旅の計画をしっかり立てること!
神庭島は世界一小さい大陸ですが、それでも大陸には違いありません。思った以上に広いので、あれもこれも観たいと思っていると知らないうちに無謀な旅行になってしまうことも…
神庭島のスケールをよく調べて、現実的な旅行計画を立てましょう。
一週間の旅行で周れる神殿街は3つが限界
1週間の旅行を計画しているなら、効率よく旅行しても3つの神殿を回るのが限界だと考えましょう。
自然7神というように、神庭島には7つの神殿があります(始祖神の庭は神殿には含まれません)。すべての神殿を回る責務を負った巡礼隊は、この7神殿を3か月~5か月かけて踏破します。
なおかつ、神庭島内は空港などの一部を除き、ワープ系時空魔法の禁呪地となっています。神庭島を観光しつつ1周するには、あらゆる交通手段を利用しても最短で1か月はかかるでしょう。
隣接する街を選んで効率よく観光しよう
質の良い旅をするならば、隣接する街を3つ選んで観光するのがおすすめです。絶対に訪れたい街を一つ決めておき、その町から1方向に進んでいけるような旅行ルートを計画しましょう。
例えば今年の御開帳の水の都に行きたいならば、山沿いに鉄道で火の神殿→大地の神殿と回ると効率が良いでしょう。平野の街道を通って暗黒神国に行き、そこから花の村かサンセベリアに行くのもおすすめです。
水の都→雷都のような、直接の移動手段がない都市を訪れるのはお勧めしません。
次回は現役祭司おすすめの神庭島スポット7選
神庭島の楽しみ方ガイドを紹介しました。次回は神庭島のおすすめスポットを7つ紹介します。お楽しみに!